角川つばさ文庫 × 牧阿佐美バレヱ団「三銃士」コラボチラシができました

角川つばさ文庫 × 牧阿佐美バレヱ団「三銃士」コラボチラシができました♪

角川つばさ文庫とは、KADOKAWAが発行する児童文庫レーベルです。国内外の古典や名作をはじめとした幅広い作品が揃い、お子様にも読みやすく編集されています。小学校や図書館で目にしたことがある方もいらっしゃるかも知れません。

 

角川つばさ文庫「三銃士 王妃の首かざりを追いかけろ!」は、バレエ版「三銃士」と同じシーンでバレエ鑑賞の予備知識としてもおススメの一冊です。

今回は、角川つばさ文庫様ご協力のもと、沖 麻実也先生のイラストを表紙やチラシ中面のストーリー紹介、登場人物紹介でも使用させていただきました。

 

10月公演、牧阿佐美バレヱ団「三銃士」は、剣を使った戦闘シーンが満載!男性ダンサーが大活躍するバレエです。分かりやすいストーリーで、初めてバレエをご覧になるお子様でも楽しく鑑賞いただける作品です。

角川つばさ文庫「三銃士」を読んで、バレエ鑑賞に臨めば予備知識もばっちり!より楽しくご覧いただけますよ♪

本チラシは、文京シビックホールのある文京区内の小学校を中心に配布予定です。見つけたら是非手に取ってみてくださいね。

 

■角川つばさ文庫「三銃士 王妃の首かざりを追いかけろ!」WEBサイトはこちら>>

※試し読みが可能です。
■「三銃士」公演ページはこちら>>